パーマ屋のおじさん [本館]

ビューティ・スペースMTB(パーマ屋のおばさん)を運営している   
パーマ屋のおじさんです 新着情報や業務連絡を 画像を添えて書いていきます

《【別館】パーマ屋のおじさん(ブログ)には大きいサイズの 写真を添えて 散歩・自転車・動物・植物・グルメ・ショッピングなどを アップしています》
こちかが 更新されていなくても 別館の方が 更新されていることがありますので 立ち寄ってみてください

≪申し訳ありませんが トラックバックは受け付けておりません≫

2008.07.12 Saturday

毛虫 (苦手な方は 見ないで下さい)

今年も やられました

ナンキンハゼに 花が付いて 毎日 観察していたのですが
葉が レースに・・・・・
何かいる・・・
昨日 水やりをしていたら 突然 右腕に 痛みが・・

今朝 見たら なんと なんと
mushi01
こいつが・・
mushi02
大量に 発生!
ヒロエリアオイラガの幼虫

やられた! 
でも じっくり見ると 可愛いんですよね
虫 嫌いの方には 理解不能だとは 思いますが

で 急いでカメラを持ち出し 接写・接写
何故かって?
駆除するからです

可愛いけど 植木のためには おいて置くわけにはいかないので
この後 駆除しました

多分 明日も 次の子が 現れていると 思います

▲ PAGE TOP

COMMENTS

− POST A COMMENT −









▲ PAGE TOP


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
CATEGORY ARCHIVES PROFILE LINKS RECENT COMMENTS OTHERS