パーマ屋のおじさん [本館]

ビューティ・スペースMTB(パーマ屋のおばさん)を運営している   
パーマ屋のおじさんです 新着情報や業務連絡を 画像を添えて書いていきます

《【別館】パーマ屋のおじさん(ブログ)には大きいサイズの 写真を添えて 散歩・自転車・動物・植物・グルメ・ショッピングなどを アップしています》
こちかが 更新されていなくても 別館の方が 更新されていることがありますので 立ち寄ってみてください

≪申し訳ありませんが トラックバックは受け付けておりません≫

2008.07.10 Thursday

リコール

毎日 新聞のお詫び広告欄を見ている おじさん

「でも かんけーねー でも かんけーねー」状態でしたが

ギク 電動アシストサイクルのリコール広告が
2003/4から2004/8に製造された 
ヤマハのユニットを積んでいる車種って

おばさんの分だ
das
え 当たりーーー
初めて 自分に関わる リコールが
毎日 毎日 新聞を眺め
国民生活センターの メルマガをチェックし
ついに 見つけた!
感激と言うか なんつーか

私達夫婦にとって 電動アシストサイクルは 生活必需品
買い物も 遊びも いつも一緒の存在
あー こまった こまった

とりあえず ブリジストンに電話を
車種番号や 製造ロットを告げ
リコール車である事を確認
こちらの 住所や電話番号を教え
「お買い求め店の お名前は?」
店名を伝えても 正規代理店では無い様なのでって

10日以内に お近くの正規代理店から 連絡を差し上げますって事で
電話は 終わったのですが
その店が 近所だったらいいんだけど
行きはよいよい 帰りは歩きで辛いって事に ならなければ良いが・・・

でも メーカーさんも大変ですね
この自転車の場合は 4・5年前の物ですが
ネットで調べたら 10年前の自転車も リコールしている

海外生産の安価な自転車は どうなるのでしょ
物によっては 一ヶ月もしないで 錆だらけ
一年で ガタガタ

やっぱ 作ったものを 最後まで責任持つ
日本製に すべきですかねー

▲ PAGE TOP

COMMENTS

− POST A COMMENT −









▲ PAGE TOP


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
CATEGORY ARCHIVES PROFILE LINKS RECENT COMMENTS OTHERS