パーマ屋のおじさん [本館]

ビューティ・スペースMTB(パーマ屋のおばさん)を運営している   
パーマ屋のおじさんです 新着情報や業務連絡を 画像を添えて書いていきます

《【別館】パーマ屋のおじさん(ブログ)には大きいサイズの 写真を添えて 散歩・自転車・動物・植物・グルメ・ショッピングなどを アップしています》
こちかが 更新されていなくても 別館の方が 更新されていることがありますので 立ち寄ってみてください

≪申し訳ありませんが トラックバックは受け付けておりません≫

2008.06.12 Thursday

くちなし

kuchi
どれくらい前だったろーか

くちなしエキスを使った 毛染め剤を使ったことがある
その時 宣伝用に くちなしを一鉢購入して 店頭に置いた
その後 そのカラー剤の取り扱いもやめ くちなしだけの鉢だけが残った
毎年・毎年 虫が付いて ぼろぼろに
もう 店に置けないので 家に持って帰って ひっそりと育てていたのだが

自宅を店にした際 店の横に置くことになった
それから 一年半 今年は 早くから虫が付かないようにしていたおかげで
今までに無い 大量の蕾を付け 一週間くらい前から 咲きはじめた

甘くいい香りが辺りを包むようになり 純白の花が美しい
でも 一日で 黄色くなってしまう ちっと さみしい

▲ PAGE TOP

COMMENTS

− POST A COMMENT −









▲ PAGE TOP


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
CATEGORY ARCHIVES PROFILE LINKS RECENT COMMENTS OTHERS